2015年12月13日日曜日

外は雨…

今日は北区田端ふれあい館で練習でした。

つい最近改修されたという建物。

今日のブログ担当はお昼まで仕事だったもので遅れて行ったのですが、

扉を開けたとたんになんだかやたらずっしり響いてくる低音…。

今日の場所はこんな感じ。
(メンバー休憩中)



“流浪の民”という団の名前の由来にあるとおり、

いろいろな公共施設や練習スタジオを使って練習をしているジターノ。

場所それぞれに楽器の響き方が違うので、

初めて使う場所は「どんなところかな?」とちょっとドキドキします。

予想以上に素敵な響きが出たりすると、嬉しくもあり。

そろそろ練習場所を固定して、“流浪の民”からの脱却を…なんて考えてもいますが、

いろいろな場所を点々とすることで気分転換にもなってるよねー

なんて話もしていました。



そして今日も人数は少なめ。

師走の忙しさによりダウンするメンバーもちらほら…。

みなさまもお体にはどうぞお気をつけくださいませー。



おまけ。
ギター2本持ちのブログ担当は、新しくギタースタンドを買ってもらいました!
















(わかりづらい写真ですみません。。)

折り畳めるので練習にも持っていけます。

これでギターを安心して置いておけます〜。

新しい道具を持つとテンションも上がりますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿