2015年1月14日水曜日

新着動画♪

YouTubeジターノチャンネルに

第3回定期演奏会より

『アストゥリアス』 
『憧憬』 
『合奏協奏曲Op.6-12より Allegro』

3つの動画が公開されました!!


まずはこちら

『アストゥリアス』




プライムパートのマゼランくんによる独奏です。

演奏者よりコメントをお預かりしております。


『クラシックギターを永年たしなむ

独り暮らしのおじいさんが弾いているような曲です。

若造の僕には到底弾ける曲ではありませんが、

精一杯弾かせて頂きました!』


とのことです。

独り暮らしのおじいさん。。。笑




続きましては『憧憬』


作曲は『アストゥリアス』を華麗に披露してくれた

マゼランです。

こちらもコメント付き。


『元々はアコースティックギター1本で、

1年くらい前に作った曲です!

合奏の編曲はなかなか思い通りにいかず、

本番1ヶ月くらい前まで何度も楽譜を書き換えてしまい、

一緒に弾いてくれたジターノの皆さんには

ご迷惑をお掛けしてしまいました…

拙い作曲ですがどうぞお聞き下さい。』

とのことでした。


ちなみにメンバーの中では

『憧憬』と書いて『マゼラン』と読みます。

(正しくは「しょうけい」と読みます。)



第一部の最後はこちら『合奏協奏曲Op.6-12より Allegro』



ヘンデルさん作曲です。

この曲はアルト1st 2nd そしてバスパートにソリストが!

動画からも、メンバーの緊張感が伝わってくると思います!



これで第1部全ての動画が公開されました!!

第2部は近日公開予定です!!


今後ともジターノチャンネルを

よろしくお願い致します^^


0 件のコメント:

コメントを投稿