2015年7月13日月曜日

森のともだち


突然やってきた、真夏の陽気・・・!!!

皆様、体調など崩されてはおられませんか。


ついにやってきた・・・

そう、ギターと自分の間に生まれる

めちゃくちゃ暑い空間に悩まされるこの季節・・・


背中に背負うタイプのケース、

両手が自由になってとても便利なのですが

夏は拷問でしかありません。

行きの電車の中からASDK(あせだく)だったぜ!!!




そんな真夏日、7月12日(日)の練習は

江戸川橋にて~


本日はまずミーティングから!!

なっがーーーーーーーーい紙を使って

スケジュールやら担当やらをバシバシ決めました!!


リマインダー機能やらデータ化やら、

いろいろ便利な世の中ですが

あえて手書きにすることによって

危機感と責任感が生まれるのですね。

必死にメモを取る団員達。

いつになく真剣なショット。























そして、ミーティングの後・・・

練習開始!!!

今回はなんと、見学に来てくださった方が

5名様!!!!!!!


今日参加していたメンバーと合わせて20人!!

現役の学生さんもいらっしゃったのですが、

元気いっぱいの若者たちのパワーで

とっても新鮮で明るい雰囲気の練習となりました!!


何がすごいって、返事がすごい!!

「はいっ!!!」

と、きれっきれのお返事をしてくださって、

なんだかこちらまでピシッとした気持ちになりました!!!


ウェルカム トゥ ジターノ(ゆるいな)














アルトチェンバロパートのお2人は、

楽器を交換したりして交流してました^^
























楽しく、和気あいあいとした雰囲気の中で

9月の定期演奏会に向けて

みっちり練習を重ねました。


あと2か月と少し!!…早いなぁ!!


チケットのご予約も受け付け中です^^




☆今日のおまけ☆























1曲の中で、リコーダーとギタロンを

巧みな技で二刀流演奏する団長。



そして、ブログタイトルは

今日の差し入れおやつの名前でした。

ジターノも、もっともっと

お友達増えますように・・・!!!

























0 件のコメント:

コメントを投稿