2015年7月9日木曜日

蛇口さん来たる!!

去る日曜日は福祉センター江戸川橋で練習でした!


この日はなんと

今度の定期演奏会にも一緒に舞台に乗っていただく

Rubinettoのみなさんがいらっしゃり、一緒に練習をしました。

その様子がこちら。




2列!!

ジターノ13人、Rubinettoさん6人。

まるで部活のようです。懐かしいこの感じ・・・。




いつもは1人でパートを担当しているアルトチェンバロも、今回は2人!
(画面左端の前後の人々)


後ろから自分以外のアルチェンの音が聞こえるのって

何年ぶりかしら。部活みたい…!(byアルチェンの人)

同じパートの人と一緒に弾けると、いろんな発見があっていいなぁと

改めて思いました。


Rubinettoさんの曲はリズムが軽やかで楽しい曲が多いのですが、

実は苦戦しているジターノ。なんかどうしてもリズムが重くなっちゃうんですよね。

なんでだろう…年齢のせい?

(ジターノの平均年齢:だいたい31歳)
(Rubinettoさんの平均年齢:たぶん21歳くらい)

いやジターノにも若いメンバーいるしな。。。
さすがに高校生はいないけど。


練習のあとは飲み会でした!

「ジターノとRubinettoと交互に座るように。」

という合コンのような指令のもと、

お互いの活動のこと、メンバーのこと、などなどしゃべりつつ飲んだり食べたり。


※高校生の方にはコーラを飲んでいただいてました

あんまり音楽の話はできなかったような気がする…

ので、また一緒に飲めたら話したいなぁ。

実はまた8月に合同練習が予定されております。

Rubinettoのみなさん、よろしくお願いします!!



そしてRubinettoさんも登場するジターノの定期演奏会は9月23日(水・祝)です!

場所は野方区民ホール!(西武新宿線野方駅から徒歩3分。中野区)

ご予約絶賛受付中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿