2015年11月20日金曜日

まだまだ続くよ

動画紹介ー!!!


本日の動画は・・・

アンケートの人気投票で2位だったあの曲!!

リコーダーコラボの、あの曲ですよ!!!


『マヨネーズ第2番』

…タイトルの意味は、ブログの中の人は

未だによくわかっておりません。すみません。




ピタゴラスイッチ♪でおなじみの、

栗コーダーカルテットさんの曲を

団長めきさんがギター合奏用にアレンジしました。

本日は、その団長からのコメントをご紹介します!!




『去年アルトリコーダー含む4重奏で「忠実な羊飼いを演奏したのですが、

今年は重奏ではなく、
全体合奏にリコーダーを入れたいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
という話になり、
合いそうなのを求めて、YouTubeを聞き漁って見つけ出した曲です。
こちらが本家です。
1:20頃から始まります。(一曲目は別の曲)



実は、初めは「ゆっくりで暗い曲でいこう」とみんなで話していたんですが…
なぜか選ばれたのは全く逆の曲でした。笑

原曲から音を移しただけの部分が多いアレンジですが、
ギターをたたく所などはオリジナルです。
アレンジ上がるのが遅くなり団員の皆様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

私自身もギリギリまで「この曲ちゃんと仕上がるのかなー」という不安で、
直前まで胃がキリキリしてました。:(´◦ω◦`):

動画で見返すと、ところどころ笛が突っ走っていて、
( ´゚д゚`)アチャーといった感じですが、
アンケートで沢山お褒めの言葉をいただいて嬉しかったです。

ちなみに今回の反省を活かして、
来年の定演のリコーダー入り曲は、既にアレンジを始めています!
次回は完成度にこだわりたいと思っておりますのでご期待下さい。
( `・ω・´ )』



・・・とのことでした。

団長はリコーダー収集が趣味のようです。

リコーダーに興味がある方も、

ぜひジターノの練習に遊びにいらしてください(←

0 件のコメント:

コメントを投稿