2015年11月22日日曜日

ちょっぴり寂しい練習&今日の動画

3連休、どのようにお過ごしでしょうか^^?

真ん中日曜日の今日は、

江戸川橋にて練習でした!!

・・・が!!!

21人のメンバーのうち、今日の出席は13人・・・



最近は、いつも2列で練習しているんですが、

今日は1列に入りきる人数・・・

(1年前はこれが普通・・・

むしろ、13人なんて大勢集まって奇跡!!

くらいだったんですがねー。)

今や大家族のようなジターノ。

今日はちょっぴり寂しい練習となりました。


欠席メンバーは、結婚式出席のためお休み!!

という人が数名。

なるほど、いい夫婦の日だからね!!

結婚式を挙げられた全国の皆様、

おめでとうございます^^☆


次回の練習は12月6日(日)、

北区の志茂東ふれあい館にて行います!!

ぜひぜひ遊びにいらしてください!!




さてさて、今日の第4回定期演奏会動画はこちら!!


隠しプログラムの『かみなりどんがやってきた』

本家・鈴木翼先生、熊木たかひと先生の動画はこちらから!!


様々なジャンルの曲に挑戦中!のジターノですが、

今年はお子様も一緒に楽しめる音楽をやりたい!!

という思いから、手遊びのコーナーも取り入れてみました!!

会場の空気を変えてしまうほどのハイテンションで、

むしろお子様より楽しんでしまったブログの中の人です。

(帰ってきてから自分のハイテンション加減にちょっと凹みました)


この曲は、遊び歌作家の鈴木翼先生の講習会に参加させていただいたときに知りました。

一瞬で、そこにいる人みんなを明るい気持ちにさせてくれる曲!!

とにかく、楽しい!!!

子どもはもちろん、大人も頭をやわらか~くできる楽しい遊びです!!

絵本も出版されていますが、

くすっと笑ってしまう内容なんです!!!


会場に来てくれた子どもたちと一緒に遊びたーい!!

と言ったら、メンバーみんながいいよいいよと賛成してくれて

実現しました!!!

会場のみなさん、ご協力いただきありがとうございました!!!

ナイスなノリに感激しました!!!あったかいんだからぁ~!!

また、皆さんと遊びたいです・・・^^





0 件のコメント:

コメントを投稿