2015年11月12日木曜日

カントリーロード♪

週の後半木曜日。

今週も、あと少しです!!

みなさん、頑張りましょう!!!



日曜日は練習だったのですが、

更新が遅くなってしまいました・・・


前回は、新しく加入してくれたメンバーがいたり

長期間お休みしていた初期メンバーが戻ってきたりと

なんだかたくさんの出逢いがある練習になりました!!

メンバーがどんどん増えて嬉しい^^

そして、そろそろ練習場所を選ばねばならなくなってきました・・・

入りきらない!!!笑






でも、新メンバーは随時募集中ですよ♪

お気軽に、見学や体験にいらしてくださいね!!!




第4回定期演奏動画の紹介、

3回目の今日は、

2部に演奏した『カントリーロード』です。

ジブリ好きなら、そうでなくても、誰もが知っているあの曲ですね!!

アンケートでも、たくさんの投票を頂きましたよ!





今回は、編曲したアルト2ndパートのリンゴくんと

ボーカルのイナバちゃんからのコメントです。


『どーもです!2ndのリンゴです。
カントリーロードの編曲を担当しました!この曲に対してはそこまでこだわりはありませんでした。映画「耳を澄ませば」の挿入歌で、主人公の雫とせいじくんのラブ度に憎しみすら覚えそうです。
そんなイケメンにボクもなりたい、どうしたらなれるか。そうだ、みんなであの耳を澄ませばのワンシーンのように楽しく歌えれば!
ということでできた編曲でした。なのでまず最初にやったことはメロディーの耳コピとリコーダーの耳コピ。
だからなのでしょう、コード進行がどんどん難しくなっていき、当初の楽しくなんてことできなくなりました。
アルト勢からはあまりの難しさにブーイング、リコーダーからはギタロンとの併用の難しさ、さらにはアコギとバンジョーのコードが謎、なんてことになりました。

そんな苦労をすべてなかったことにしてあげるわ!と言ってくれたのが歌い手の彼女でございました。ボーカルが途中途中後ろのメンバーを気にしているのは私についてきなさいという気概が前面に出ているからなのでしょうね。。。

そんなカントリーロードですが是非聞いてみてください!』




ブログの中の人、個人的には

リコーダーソロに入る前に団長メキさんが床に置いたギタロンが

ゆらゆら揺れて、ドキドキします。


そして、この動画紹介・・・

プログラムの順番とは全く関係なく更新中。

特に思惑はありません。あしからず・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿