2015年10月25日日曜日

練習&動画紹介!!

みなさまこんばんは!

ひゃっはー!!!

朝まで仕事して、寝ないまま練習に行ったブログの中の人は

おかしなテンションで記事を書いております。。


さてさてー

定期演奏会と日本ギター合奏フェスティバルを無事に終え

今日から本格的にジターノの28年度がスタートしました!

(ジターノの年度は定期演奏会終了後に変わります。)


まずは選曲から開始。

数か月にわたって議論してきたプログラム案も

だいぶ形になってきました!!

メンバーが増えると、必然的に増える候補曲。

知らなかった曲を知ることができたり、

いい刺激にもなりますね~^^

新しい曲の音出しもしてみたりー

初見で弾けないところは鼻歌でごまかしたりー

新曲楽しいですね。

楽しいとか言っていられるのはたぶん今のうち。



そしてなんと、今日は3名の方が体験に来てくださいました!!!

し・か・も!!

女性ばっかり!!!むふふ。


















あとから見たら、全然ちゃんと撮れていなかった写真…

ピンぼけ+画角が変+全員入ってない。

寝ないで行った分、多分この時に寝ていたんだ。

ごめんなさい🙇。



次回の練習は11月8日です!!

見学・体験のお問い合わせは

左カラムのお問い合わせフォームから★

お待ちしております!!!



それからそれからーー

YouTubeのジターノチャンネルにUPされた

第4回定期演奏会の動画はもう見ていただけましたでしょうかー??

お気に入りが見つかったら、ぜひ教えてくださいね^^




今日は、第1部の曲の中から

『水色のカーディガン』をご紹介。

作曲したのは、プライムパートのパートリーダー

マゼランです!!!

演奏会に来てくださった方はご存知かと思いますが・・・

そう、女の子が好き!と言っていた、彼です!!笑




そんな、女の子大好きなマゼランさんにコメントを頂きました。


『とある映画のヒロインは、水色のカーディガンを着ていました。
明るくて、誰に対しても優しくふるまう素敵な女性だけど、
大病を抱え残り少ない命の彼女・・・のことを想って書いた曲です。』

だそうです。


・・・そうだったのかぁーーーーーーーーーーーー!!!

大病だったとは・・・知らなかったよ・・・



そういえば、第3回定期演奏会でも

マゼラン作曲の曲を演奏しました。

『憧憬』はこちらから・・・!


次はどの曲を紹介しようかな~♪



・・・長くなりました。寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿