2015年10月31日土曜日

動画紹介ぱーと2

すっかり秋も深まり、朝夕は寒さを感じるくらいですね。

さて、今週はジターノの活動はありませんが、

定期演奏会の動画紹介パート2!!

ということで、第1部の最後の曲をご紹介します^^





【合奏協奏曲op.6-12より ラルゴ、アレグロ】

ヘンデル作曲のこの曲。

【アレグロ】は、昨年度の第3回定期演奏会でも演奏した曲目でした。

昨年度の演奏はこちら。




わーおー。人数増えたなぁぁぁぁぁ!!!

テンポも、昨年とは違いますね。


そしてそして今回も、コメントいただいてますよ!!

ラルゴ、アレグロでアルト1stソロを弾いていた

保科さん、通称ひげさんからのコメントです!!!



『こんにちは。ファーストソロをつとめました保科です。

動画はご覧になりましたか?ヘンデルらしい、緊張感の伝わるいい演奏ですね…保科もだいぶ緊張しておりますから。

演奏の直前(楽器紹介)までは、ヘラヘラしてたのに、いざ演奏が始まったら、「あ、あれ、自分もしや緊張してる…?」と気づいてしまったのです!
というのも、この曲は大学時代にソロではないパートを弾いていて馴染みはあったのですが、
その時、ソリストをつとめた尊敬する先輩と、その他大学時代のメンバーが多数、演奏を聞きに来てくれたので、
見られてる…と思った瞬間、それはそれは緊張しましたとさ。

はい、言い訳ですσ^_^;

保科は緊張すると、右足がガクガクしてしまうのですが、動画で確認できるんでしょうか?
その辺りもお楽しみいただければと思います(笑)』




…ということですが・・・

右足のガクガク、確認できましたでしょうか???笑


次回の動画紹介も、見ていただけたら嬉しいです^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿