2016年9月6日火曜日

演奏会場への道順(都庁前駅、新宿駅から徒歩)

本番の日も迫ってまいりましたので、

駅から会場までの道順をご案内させていただきます!

さて、今回の演奏会の会場となる

角筈(つのはず)区民ホールですが、

大江戸線 都庁前駅から徒歩10分
京王新線 初台駅からも徒歩10分
新宿駅から 徒歩20分弱

(さらに新宿駅、中野駅、渋谷駅からバスでのご来場も可能)

と色んな行き方が出来ます。

ここでは「都庁前」 「新宿」 「初台」 各駅からの徒歩の道順をご案内したいと思います。


また、各駅からホールまで様々な道順で行く事ができます。ここでご案内するのはあくまでも一例とご理解いただければと思います。


では、


まずは一番利用される方が多いかと思われる。



都庁前駅から徒歩の場合



A5出口からでます。




すると、


目の前には都庁がドーン!




そして後ろには中央公園がバーン!(雑)




出口を出たらへ進みます。






一つ目の横断歩道の奥に水の橋の文字、





渡ると橋の下に給水所があります。

ここでに曲がります。










奥に見える橋の下を通って進み、





つきあたり「新宿公園西」の交差点を渡ってから左へ





( わかりづらいですが右奥にファミマがあります )




!?




交差点の奥に何やらすっごい目立つ外壁のビルが見えてきたら…

その向かいがもうホールです。
いらっしゃいませ!









都庁前駅から会場までは(ファミマがあるくらいで)
飲食店がほとんどないのでご注意下さい。








続い 新宿から徒歩の場合


ご存知構内でも迷子余裕の新宿ダンジョン。

様々な路線からこられる方がいるかと思いますが、
都合上、

JR西口改札(地下)
からのスタートとさせて下さい。





改札を背にしてまっすぐ進むと、











このような、
タクシーが並ぶロータリーにつきあたります。

ロータリーの外周に沿って進みます。
(右でも左でもよいのですがここでは右へ)






動く歩道のある通路に辿り着きますので通路を進みます。
(日曜は動く歩道は運転中止だそうです。残念!)




駅構内にあった地図でいうと矢印の部分になりますね。
ロータリーの外周を左から回ると南側の通路を使うことになります。





通路の途中で新宿センタービルのレストラン街があります。
お昼ごはんはここでおすませになるのもよいかと思います。

お店の一覧はこちらから→新宿センタービルショップガイド




























   
もしくは、さらに通路を進み…






抜けると、
今度はすぐ右手に新宿三井ビルのレストランが!

新宿三井ビルディングショップ&レストラン一覧



いいお天気なら、
カフェなどでテイクアウトして広場で食べてもよさそうですね!


さらに直進。


歩道橋のある道路につきあたります。
道路の向こうにあるのは…




都庁前駅のA5出口です





ここから先はお手数ですが、
この記事のはじめに戻って都庁前駅からの道順をご覧になって下さい。

長くなりましたので、
初台からのコースは次の記事で!

0 件のコメント:

コメントを投稿